読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mattmanabi’s diary

はじめまして。「マットまなび」です。読もうとしてくれてありがとう。

面白い分類。

少し古い話題になってしまうかもしれないが、「塩顔イケメン」と「醤油またはソース顔イケメン」これら2つはどちらとも

イケメンという大きな塊をグループに分ける時に用いる看板なのだが、これ以外にも顔だけでなく性格によって

「草食系男子」「肉食系男子」「ロールキャベツ系男子」…etc

これらはイケメンだけにとらわれることのない分類わけだと思うがただ、「君は〇〇系男子だよね〜」と言われている男子で

フツメン未満の男子を今のところ僕は見たことがない。

…と、ここまでイケメンについての話をしてきたが今日のテーマはイケメンの対称にある「ブサイク」について。

僕の中で中々面白くなりそうだと思っている。(なぜかと言われると困るが…)

ブサイクについてのグループ分けは僕の頭の中にはない。

「ブサイクはグループ別にしなくてもブサイクだ」

と厳しい言葉を言う人もいるが、イケメンも同様。しかし区別したくなる。

なぜだろう?

イケメンはブサイクよりも注目されるから?それは違う。ただ単にイケメンとブサイクでは生息数が違うからだろう。

とすると数が少ないイケメンの方がグループわけしやすいからグループ分けをすると考えることができる。

…まだまだ書きたいことはあるがやはり楽しくなってきたので少し時間を空けてまた書く。

興奮して失礼なことを書いてしまう恐れがあるので。それでは。