読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mattmanabi’s diary

はじめまして。「マットまなび」です。読もうとしてくれてありがとう。

面白い分類2

さてと、続きを書こう。

イケメンとブサイクでは他にはどんな違いがあるのだろうか?

漢字という世界で見てみよう。

イケメンは漢字にできないな…(知っている人は教えて欲しい。)

しかしブサイクは「不細工」というように漢字変換ができるね。意味としては字が表す通りに「細かい点に工夫が施されていない」

f:id:mattmanabi:20170328211223j:image

このように考えるとブサイクという言葉を人間に対して言うとまるで作品を見ているようで失礼だよね。

しかし、細かい点まで人は見ているのだろうか?僕は人の顔を「顔」として見ている。けれど顔を「目」「鼻」「口」それよりも細かく

「まつげ」「鼻孔」「唇のシワ」まで見るかな?

それほどまでに人の顔を見ておいて最終的には口から「ブ・サ・イ・ク」と言う言葉を放ってどこかへ…

考えるだけでも心が痛いな。

 

 

だが、イケメンとブサイクにも共通点がある。影響力の大きさはともに似たような者だと思う。カレーぐらいの影響力かな。

しかしながらイケメンはプラスの方向に影響するがブサイクな反対。

例えば…

無口でコミュニケーションをとることが苦手なイケメン=「寡黙な男らしい人でいつも冷静な人

なんていい評価が得られるね。

 いつも騒がしく周りを考えないお調子者 =「みんなを楽しませようと頑張ってくれている優しい人

これまたいい評価。

ブサイクは…ご想像にお任せするよ。

ここまでイケメンは褒めちぎりブサイクに関しては1つも褒めなかった。

ある者はそうでもないよと言い、ある者は僕に殺意を抱くかもしれない。

それでは次にイケメンの悪いところ。イケメンだからこその悩みも紹介しよう。

まずは「」についてだ。

f:id:mattmanabi:20170328213236j:image

…僕に殺意を抱く人が増える前にこの話題を終わらせないとね。

ここで一度休憩。読んでくれてありがとう。