mattmanabi’s diary

はじめまして。「マットまなび」です。読もうとしてくれてありがとう。

久しぶりに。

久しぶりに更新しようか。

ちょいときっかけがあったので「恋」なんていうものをだらだらとカッコ悪く語ろうかな。

「恋」についての教科書があれば自信を持って文末をきっぱりとした形にできるのだが、

誰も作ってくれていないのでやんわりした表現を用いた文章にしていく。

 

 

さてと、文章では少しカッコよく振舞わせてもらおう。

現実世界でこんなことを語っていたら僕の周りに人はいるだろうか。

 

今一度自分のブログを読み直してみたらもう「恋」について書いていたみたいだね。なんて恥ずかしいのだろう。

ここでは、「恋」の失敗について語ろうかな。

はて、僕は1人で何をやっているんだろうか。

まぁ、いこうか。

 

憤死、頓死、悶死、惨死。まぁ、頭の中の死に方集いわば死集をパラパラとめくってみたのだが…

どれも「恋」に影響されて行われるとは考えられない。もしあればロマンチックなんだけどね。

みんなはどんな恋の終わり方をするだろうか。

もちろん終わり方にも幸、不幸がある。一般的に最幸と言われる終わり方が結婚というもので

ある者は「ゴールイン」なんて青い服着た蹴鞠集団が喜びそうな表現をするようだが、

ぼくは最悪の終わり方も「結婚」だと思っている。

恋から結婚。かなりのグレードアップだよね。

恋をしている時に他の人に興味を持つと周りからは遊び人なんて目で見られると思うが、

結婚したのちにあの頃のようになんて遊び人風のことをしてみたら

遊び人から浮気者。遊び人から不倫。これまたグレードアップ。

人生の中で結婚というのは一種の墓であってだからこそ

「ずっと一緒にいようね」なんて軽い気持ちですることではない。する人もいるだろうがそれをぼくは100%応援はできない。

 

 

ここで、少し話題を変えて「恋愛アニメ」の話でもしようかな。