mattmanabi’s diary

はじめまして。「マットまなび」です。読もうとしてくれてありがとう。

恋愛アニメ

君に届け

アオハライド

オオカミ少女と黒王子

となりの怪物くん

 

こんなところかな。僕がみたことがあるものは。

残念ながらブサイクが登場しない。

ある程度のイケメンたちや非の打ち所のない完璧たちが我々をキュンキュンさせるそんなものばかりだ。

まぁ、ブサイクがいやブサイクだった者が全く違うものとなり恋の下克上する「政宗くんのリベンジ」なんていうのもあるが

変わらずイケメンか。

しかし、ブサイクが時を止めて好きに恋をする。弱みを握って好きに恋をする。

これらは確かに存在するのだがこれらを見る時には多くの人は暗い部屋でティッシュを片手に口角が上がっていることだろう。

この差はなんなんだろうか?

 

僕が思うにはこれは求めている者らの違いだろう。

前者は女性が求める恋愛で

後者は男性が求める恋愛なんだろう。

 

ある人は女性が彼氏がいないと発言するときそれは自販機の前で飲み物を選ぶようなもので

男性が彼女がいないと発言するときそれは砂漠でオアシスを探すようなものだという。

おもしろい。

僕も同意だ

女性の恋愛には理想が多く含まれ男性の恋愛には欲望が多く含まれている。

似ているようで似ていない。

 

 

恋愛アニメからこんなことも考えられるんだね。

 

*僕の意見ですからね。